• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444
LINEで相談

花嫁様の声 VOICE 花嫁様の声 VOICE

Happy Wedding Happy Wedding Takayuki & Mai
隆幸様 & 麻依様

冬 冬

札幌の結婚式

 ホテルモントレ札幌

私たちは料理にこだわって式場を探しましたが、結果的にオールマイティーに要望を叶えてもらえたのでラッキーでした!

 

 

札幌コンシェルを利用しようと思ったきっかけは、youtubeの広告を見てたまたまそろそろ結婚式を挙げようと思っていたときに、相談カウンターの近くを通ったからです。

 

結婚式費用は出来るだけ抑えながら、私の希望でお料理にはこだわりたかったので、コンシェルジュさんに希望に合う会場をいくつかご紹介していただきました。

 

ふわっとしたイメージで結婚式を挙げようと思っていた私たちに、懇切丁寧にどのようなプランがあるのかなど、教えてくださったのでとても助かりました。

 
 
 
 
 
 
 
 

式場を決めた理由は、イギリス貴族のお屋敷をテーマに建てられているモントレさんのアンティーク調な装飾に私が一目惚れしたからです。

 

挙式は厳かな方がいいと希望していたので、アンティーク調な雰囲気とヴァージンロードが青く光り、白いウェディングドレスを照らしてサムシングブルーを叶えてくれます。よく見ると雪の結晶が散りばめられていて、とても素敵でした♪

 
 
 
 
 
 
 

またコロナウィルスが流行り出す前に・・・と思っていたので、私たちの準備期間は3ヶ月と比較的短く、ホテルのプランナーさんと相談して促されるままに準備しました。

 

ただ、結婚式予定の三週間前から、今度はオミクロン株が流行り出したので、出席予定だった親戚や友人がこれなくなったため、仕方ないと思いつつもションボリしてしまいました。そんなこともあり、サービスでつけてもらった引出物が余ってしまった・・・という出来事がありました。でも準備の中で、衣装選びはとても楽しかったです♪

 
 
 

 

披露宴ではお料理にこだわりましたので、これといった演出は行わなかったのですが、その分来てくれたゲストへしっかりとお礼をつたえることや歓談ができましたし、私たちもゆっくりお食事を楽しむことができました。

 

少人数での開催でしたが、華やかな衣装に身を包み、忙しいなか来てくれた家族や友人達に祝福されてとても幸せな結婚式を挙げることができました。

 

 

 

 

 

 

                ↓おふたりの結婚式場はこちら♪↓

まずは相談してみたい方は札幌コンシェルへ!
ご要望に合わせてぴったりのプランをご紹介します。

札幌コンシェルへ相談予約する

一覧ページに戻る