• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

花嫁様の声 VOICE 花嫁様の声 VOICE

Happy Wedding Happy Wedding Kaito & Ai
魁人様 & 愛様

春 春

札幌の結婚式

 ホテルモントレ札幌

とてもとても楽しい1日で写真を見返す度にあの日に戻りたいと思います。最高の1日でした!!!

 

札幌コンシェルを利用したきっかけは、CMを見て行きたいなと思っていたところ、地下街を歩いていたらお店を見つけました。「こんなに近くにあった!」と思い、まずはパンフレットを貰いに行きましました。

 

華やかさもありつつシンプルで、かつ緊張しない感じの会場を探しました。色々な会場見学のスケジュールを立てていただき、手配までしていただいてとてもスムーズに見学へ行けました。料理も気になると話したところ、試食も付けてもらい会場だけではなく料理の方も比べることができました。

 

見学に行った会場の全部の見積もりを比べて、見積もり以外にもかかる金額など札幌コンシェルの方で教えていただき把握ができて良かったです。

 

 

 

結婚式場は、兄も挙げたホテルモントレ札幌に決めました。何十年も前に兄が挙げた記憶がとても残っており、兄妹で同じ挙式場で挙げられたことを嬉しく思います。

 

ホテルモントレ札幌はマッキントッシュチャペルのバージンロードが反射するのでとても写真映します。室内の中庭でフラワーシャワーを浴びながら2人で歩いたのもとてもいい思い出です。

 

挙式は緊張するかなと思いましたが、いざ当日になると緊張することなく、本番はすごく楽しく過ごせました。

 

 

コロナ禍ということで1卓に何人以上何人未満というのを言われ、卓数は少し増えたかなと思います。そんな状況でしたので少人数での結婚式にしましたが、後々考えるとホテル側も感染対策をしているので安心して呼びたい人を遠慮なくもっと呼んでもよかったかな・・・と思いました。

 

コロナ禍じゃなければもう少し友人を呼べたのになぁ…とそこだけが悔いがあります。でも、写真を何回も見返す度にあの日に戻りたいなと思いますし、何回でも挙げたいくらいとても満足です!すごく楽しかったです!!

 

 

 

当日はゲストの方に楽しんでもらえるよう、いくつか演出を取り入れました。まずは「カラードレスクイズ」をしました。私のイメージとガラッと変えたカラーにしたのでゲストの方はほぼハズレましたが、そんな面も披露できて良かったです。

 

ブーケトスの代わりにバズーカーでクマ3体が飛び出す演出も楽しんでもらえたかなと思います。また、「メルヘンブルーム」という卓上の液体にゲストに渡していた花びらを入れてもらうと光る演出も、すごい!綺麗!と声が上がっていたので、ギリギリのところで追加してよかった!と思いました。

 

また、私の誕生日が3日後ということで、サプライズでお花をもらい、「サプライズ成功!」旦那は嬉しそうに言っていました。

 

ウェルカムボードを手作りにし、ブーケはドライフラワーが良かったので特注で頼んで作って頂き、それも思い出です。

 

とてもとても楽しい1日で写真を見返す度にあの日に戻りたいと思います。最高の1日でした!!!

 

 

 

                     ↓おふたりの結婚式場はこちら♪↓

ホテルモントレ札幌

【札幌駅徒歩3分◆】ロンドンをイメージして創られた洋館で叶う憧れガーデンウエディング!お得に憧れの1日を叶えて★

この会場の詳細を見る

まずは相談してみたい方は札幌コンシェルへ!
ご要望に合わせてぴったりのプランをご紹介します。

札幌コンシェルへ来店予約する

一覧ページに戻る