• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

花嫁様の声 VOICE 花嫁様の声 VOICE

Happy Wedding Happy Wedding Shuhei & Tomomi
周平様 知実様

春 春

リゾート挙式

 アクアグレイス・チャペル

沖縄と札幌で挙げるメリットなども比較していただいたおかげで、後悔することなく会場を決めることができたと思います。

 

沖縄で結婚式を挙げたいことは決まっていたので、どこに相談すればいいかをネットで調べて相談予約を申し込みました。
また、ラジオやCMでもよく目にしていたこともあり、信頼のある札幌コンシェルさんにお願いしました。

 

式を挙げたいけど何からすればいいんだろう…と不安でしたが、細かい質問にも分かりやすく答えていただいたおかげで安心してお願いすることができました。

 

沖縄で挙げるメリット、札幌で挙げるメリット、また海外で挙げるのはどうかなども比較していただいたおかげで、後悔することなく会場を決めることができたと思います。

 

沖縄にいくつも挙式会場がある中、タブレットでそれぞれの写真を見ることができ、パンフレットを見るよりも時短になりわかりやすかったです。

 

 

式場選びはプライベートビーチがあることと、挙式会場から海が見えることが決め手でした!海がすぐ近くでゲストにも楽しんでもらえることがいいなと思いました。ちなみに比較するために見積もりは2~3会場ほどお願いしました。

 

また、チャペルから海が広く綺麗に見えた写真を見て、とても素敵だと思いあまり迷いもなくアクアグレイス・チャペルに決めました!

 

 

 

挙式前グリーティングコテージでゲストの待ち時間があるので、ハートドロップスにメッセージを書いてもらいました。

 

定番ですが挙式後も部屋に飾ることができ思い出を形にすることができるため、とてもおすすめです♪

 

挙式は指輪交換の時に、婚約指輪もはめてもらう「エンゲージカバーセレモニー」をお願いしました。婚約指輪も写真に残したかったので、演出を追加して良かったです!

 

また式中はカメラマンのみの撮影だったため、新郎新婦以外はマスクをしたままの写真になることが懸念点でした。

 

事前にプランナーさんに相談したところ、挙式中は飛沫感染の恐れがないためマスク着用は任意でもOKですと言っていただき、それぞれの親族に確認をしたうえで当日挙式中はマスクなしで写真を残すことができました。

 

難しい判断ではあると思いますが、笑った顔や涙ぐんでいる表情がよく見えてとても良かったです。一生に一度のことなので、悔いなく結婚式を挙げることができることを願います。

 

 

青く透き通った海が目の前にあり、ガーデンもあるため挙式後のガーデンセレモニーとビーチ撮影はゲストに大好評でした。

 

レイセレモニーが両家両親にとても好評でした!これはリゾートならではの演出だと絶賛!持込ができず値段もやや張りますが、1番お願いしてよかった演出です♪

 

フラワーシャワーの際、子供もいたのでバブルガンもお願いしました。これがとても写真映えしていて良かったです!費用を抑えることもできますし、大人もシャボン玉を楽しんでいました(笑)

 

 

挙式後は隣のパーティ会場で食事会をしたのですが、ケーキ入刀を外で行ったことも他にはない演出でした。

 

明るい空と海が見えるガーデンでのケーキ入刀は、写真写りも最高でリゾート感満載です!

 

パーティでの食事も大絶賛でした。遠方から来てもらっているので食事はこだわりたく、1番良いグレードのコースをお願いしました。前菜からメインまでどれも美味しく、お皿も盛り付けもおしゃれでとてもよかったです。

 

 

自分達で制作したものは、リングピロー・プロフィールブック・席札・ウェルカムボード・オープニングムービー・プロフィールムービーです。

 

プロフィールブックはパワポで製作し、印刷は外注にすることでクオリティが高く費用も抑えることができました。

 

こだわったのは手作りムービーです!20名ほどの家族婚だったためはじめムービーなしの予定でしたが、やはり流してよかったです!

 

オープニングムービーはテラスハウスのパロディ風で盛り上がってもらえましたし、プロフィールムービーは家族を中心とした動画を作成することでお互いの家族紹介にもなり、2人の今までの思い出も伝えることができました。笑いと感動のバランスが良かったようにも思います!

 

携帯で作成したため、後日ムービーを改めて見たい!と言ってもらえた人にラインで共有できたことも良かったです。

 

またプロフィールムービーは自分たちも一緒に見ることが少し恥ずかしかったですが、良い思い出になりました。

 

あとはパーティー中に”乾杯リレー”と称した各家族の自己紹介タイムを設けました!
乾杯の挨拶は新郎新婦2人で行い、ケーキ入刀のあとに家族それぞれ高砂の前に来てもらい、家族紹介と代表の方に一言いただき「乾杯!」と言っていただくスタイルです。

 

パーティの2時間はとてもあっという間だったので、改めて「おめでとう」と言ってもらえたことが嬉しかったですし、両家の紹介にもなり、場も盛り上がりやって良かったです♪

 

 

持ち込みを考えている方へのアドバイスとしては、北海道からの移動だったため持ち込みのものはほとんど配送したのですが、空輸のため持ち込みNGのものもあります。

 

品名のところに詳しくアイテムを書くことがとても大切です!そうでなければ陸送になり配達に1週間以上かかることもあるようです。実際にウェルカムスペースの小物が当日間に合わなかった方もいるため、10日ほど余裕をもって配送することをお勧めします。

 

でも可能な範囲でDIYして持ち込みをしたおかげで、オリジナル感を演出することができました♪

 

 

 

↓おふたりの結婚式場はこちら♪↓

 

 

人気リゾート結婚式|アクアグレイス・チャペル|A

アクアグレイス・チャペル

太陽の光・青い海の輝きを受けて煌めく白亜のチャペル “二人らしさ”を、自由に彩る

この会場の詳細を見る

まずは相談してみたい方は札幌コンシェルへ!
ご要望に合わせてぴったりのプランをご紹介します。

札幌コンシェルへ来店予約する

一覧ページに戻る