• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444
LINEで相談

花嫁様の声 VOICE 花嫁様の声 VOICE

Happy Wedding Happy Wedding Yoshio&Reika
悦郎様 & 麗花様

 ピエトラ・セレーナ

一瞬で心を奪われた教会と、ゲスト全員が楽しめる会場で、大人で落ち着いたパーティーを!

 

以前札幌コンシェル主催のイベントに参加したことがあり、その際にお世話になったスタッフの方が昨年夏の北海道ウエディングBigフェスタで声をかけてくださいました。

 

 

 

結婚式場探しを始めたのは、私たちが希望する時期まで時間的にはあまり余裕が無いタイミングだったと思います。

そのような状況の中でスタッフの方には結婚式までの準備の進め方のアドバイスや、私たちの希望に沿うような会場のご提案、会場の空き状況と併せて見学のスケジュールも全て調整していただき、とてもありがたく心強かったです。

 

お得な特典もたくさんご紹介いただき、式直前のブライダルシェービングやエステ等はコンシェルでご紹介いただいたサロンを利用しました。

 

 

結婚式直前の時期からコロナウイルスの感染者が少しずつ増加していたことから、自分達の体調管理はもちろんですが、ゲストの方の体調も常に気になっていました。

 

ゲストの方の急な予定変更の為、会場までの送迎バスの利用についての問合わせが何件かありました。

私たちの結婚式準備を進めながらの確認となった為、プランナーさんとの打合せの際に送迎バスの利用人数など確認しておくとスムーズだと思いました。

 

 

また、私達が式場探しをしていた時期はコロナウイルスの影響で結婚式を延期したカップルの方々が結婚式を決め始めていた時だったので、気に入った会場があっても会場の予約が既に空いていないということがありました。

ですので、結婚式をすることが決まった段階で、可能な限り早めに式場探しを始められると良いと思います。

 

 

ペーパーアイテムや映像などは2か月くらい前から少しずつ作成し始めましたが、直前になって修正が必要な箇所に気付き、何度も手直しをしました。

まだまだ先と思っていても、結婚式の日が来るのはあっという間なので、出来るところから早くから準備を始めると直前に焦ることも無く良いと思います。

 

結婚式準備と仕事の両立は大変でしたが、毎週末遅くまで作業し、協力してアイテムを完成出来た時の嬉しさは2人の一生の思い出になると思います。

 

 

ローズガーデンクライスト教会を見学した際に、赤いバージンロードやステンドグラスの荘厳な雰囲気に一瞬で心を奪われ、絶対にこの教会で結婚式をしたい!という気持ちになりました。

 

披露宴では、どうしてもこれをしたい!というイメージがあったわけではないのですが、ゲストの方に美味しいお食事やゆっくり歓談を楽しんでいただけるような、大人で落ち着いた雰囲気のパーティーにしたいと思っていました。

 

 

特に好評だったのはゲストにケーキをデコレーションしていただく演出です。お子さまゲストに喜んでもらえるのではないか、という思いでお願いしたのですが、実際はお子さまゲストだけではなくゲストの方全員に楽しんでいただけました。

 

バルーンアートやマジックの演出はお子さまゲストも飽きることなく楽しんでもらえたため、親御さんも最後までゆっくり美味しいお食事を楽しみ、満喫出来たとのことでした。

 

 

 

会場の装花は大人可愛いイメージも好きだけど、ナチュラルも好き、と相談してみたところ、メイン会場とデザートルーム、ウエルカムスペースそれぞれ異なる色合いやデザインで装飾しましょうとご提案いただき、各スペースで異なるティストの装花にしていただきました。

 

自分の好きなテイストで装飾された会場でたいせつなゲストとゆっくり時間を過ごすことが出来たので、大まかなイメージや希望でもプランナーさんに相談してみて良かったな、と思った結婚式でした。

 

 

↓おふたりの挙式会場はこちら♪↓

↓おふたりのパーティー会場はこちら♪↓

まずは相談してみたい方は札幌コンシェルへ!
ご要望に合わせてぴったりのプランをご紹介します。

札幌コンシェルへ相談予約する

一覧ページに戻る