• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

0186

【意外と見落としがち?!】結婚式直前にできる美肌づくりの裏技☆

結婚式の準備期間結婚式本番に役立つ

by 札幌コンシェル編集部

 最高に美しい花嫁様の仕上げとして、意外に忘れられがちなのが「シェービング」(毛剃り)です。普段の生活では気にならない方も多いと思いますが、大切な晴れの一日の為に完璧な花嫁様を目指してみませんか?

 

今回はそんなシェービングの必要性を、プロのヘアメイクさんに聞いてみました!

 

 

◇ドレス姿を無駄にしかねない・・・

 

実は体毛にはいくつかの種類があり、色素の薄い、色のない産毛はスポットライトを浴びる事により光沢を出して目立ってしまうのが特徴です。黒の色素をもつ産毛は、俗にムダ毛と呼ばれるもので、襟足や背中の毛が目立ってしまっては、せっかくのドレス姿が台無しになってしまいます。

 

◇当日のメイクにまでも大きな影響が・・・

 

お顔の産毛はファンデーションの定着を妨げメイク崩れの原因にもなります。何度もメイク直しが出来ない結婚式ではお化粧のりも重要なポイントですよね!またシェービングの技法で眉を整える事により、お顔の表情がはっきりし明るい印象になります。

 

◇シェービングはどこでできるの?

 

シェービングは本来カミソリの扱いが許可されている理容室でしか行えない技術です。ただ、「理容室」と聞くと男性スタッフが施術を行っているお店が多い事から女性のお客様は入りにくいイメージをもつ方が多いようです。

 

◇花嫁様におすすめのシェービングとは?

 

男性に比べて皮膚の薄い女性はカミソリによる肌荒れや、カミソリ負けの恐れもあります。そこで、カミソリを使わない「ソフトシェービング」という電動シェーバーを使った施術は美容室で女性スタッフが行い、どなたも様も安心して施術を受けられます。当日の花嫁様に寄り添うプロのヘアメイクさんだからこそ教えてくれる、シェービングの秘密。「完璧な花嫁」を目指してご準備がんばってくださいね♪

 

合わせて読みたい

ドレスコーディネーターから教わる『花嫁様のお勉強会♪』

人気会場のウエディングプランナーに聞いた『ハンドメイドアイテム14選』

あなたのイメージは?結婚式を彩る「ブーケの選び方」

 

 

 

 

一覧ページに戻る