• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

1727

札幌の結婚式場ランキング公開!【2021年最新版】

結婚式場探しに役立つ

by 札幌コンシェル編集部

※↑こちらの記事の内容は、「札幌コンシェルYOUTUBEチャンネル」で動画形式でもご覧いただけます。

 

こんにちは!今回は、最新・札幌コンシェルHP掲載会場アクセス人気ランキングTOP10をご紹介していきたいと思います。以前同じテーマで、2020年上半期のアクセスランキングを動画でお届けしたところ、お越しいただいたお客様から、参考になったというお話をいただいたので、また最新のランキングをお届けしようと思います。

 

アクセスが多いということはその時点での注目度が高い会場とも言えますので、ぜひみなさんの結婚式場を決める参考にしていただければと思います。

 

ではまずは10位から7位の発表です。

 

 

 

第10位『ホテルモントレ札幌』

全館的に英国調に統一されており、中庭でのゲストのおもてなしが女性の心をつかんでいます。

札幌駅前という利便性の高さも魅力のホテルです。

 

 

 

第9位『ピエトラ・セレーナ』

映画のようなおしゃれな演出とクオリティの高い料理で人気のゲストハウスです。

 

 

 

第8位『ローズガーデンクライスト教会』

コロナ禍のなかで披露宴は実施せずに挙式だけを挙げる方にも人気の本格教会です。

 

 

 

 

第7位『札幌パークホテル』

ガーデンが併設されている珍しいホテルで、コロナ禍でも開放的な結婚式をホテルでも楽しめます。

 

続いて6位から4位を見ていきましょう♪

 

 

 

第6位『ホテルモントレエーデルホフ札幌』

大階段や広いウエルカムスペースなど結婚式に特化した設備が充実した人気のホテル。

披露宴会場は定期的にリニューアルを行い、最新トレンドを抑えているところも魅力です。

 

 

 

第5位『プレミアホテルツバキ札幌』

透明感のあるチャペルは多くのカップルから人気を集めているようです。

 

 

 

第4位『宮の森フランセス教会』

人数に合わせた3つの会場と、重厚なチャペルが人気の理由です。

 

先程のローズガーデンクライスト教会もそうでしたが、会食をしない・少人数の会食で挙式をお考えのカップルには本格的な教会やチャペルが人気のようです。

 

続いてベスト3の発表ですが、前回のランキングには入っていなかった会場があります!

 

 

 

 

第3位『ジャルダンドゥボヌール』

 

 

 

 

第2位『ザ・テラス』

第3位のジャルダンドゥボヌール、第2位ザ・テラスはコロナ禍でよりガーデン、テラスでの開放的な空間での結婚式を行いたいというカップルの声が反映されているように感じます。

 

また、どちらの会場も少人数結婚式に対応しているので、その点においても、コロナ禍での注目度が高くなったのではと思います。

 

 

 

第一位『ヒルサイドクラブ迎賓館』

札幌の人気結婚式場|ヒルサイドクラブ迎賓館|A

ヒルサイドクラブ迎賓館は、前回のランキング発表時にはまだ掲載をしておらず圏外でしたが掲載スタートから多くのアクセスを集めました。

 

セレブの豪邸のような雰囲気とリニューアル後の螺旋階段を使った演出が注目度アップの要因になっていると考えられます。

 

 

 

皆さんのお目当ての会場はランクインされていましたでしょうか?今後も定期的にこちらのランキングは発表していきますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います☆

 

 

 

合わせて読みたい

 2021年の結婚式は予約でいっぱい!!自粛期間に問合せ急増

・【結局何が良いの?】結婚式の相談カウンターを利用すること 

【結婚式の料理はどう選ぶ?】ゲストが満足することや節約方法をご紹介

 

一覧ページに戻る