• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

1331

【動画有】札幌上半期★結婚式場ランキングTOP10!

結婚式場探しに役立つ

by 札幌コンシェル編集部

 


※↑こちらの記事の内容は、「札幌コンシェルYOUTUBEチャンネル」で動画形式でもご覧いただけます。

 

 

こんにちは!皆さんは札幌コンシェルのホームページをご覧になったことはありますか?ホームページでは札幌市内、海外や国内リゾートなど数多くの結婚会場の画像や情報を検索できるコンテンツがありますが、皆さんがアクセスした数を基に週ごとにランキング形式で掲載しています。

 

今回この動画では、今年の1月~6月迄の半年間を再集計して『上半期 札幌コンシェルホームページ内の結婚式場アクセス数ランキングトップ10』を発表していきたいと思います!アクセス数が多いということは、多くのカップルから注目を集める式場ということも言えるので、ぜひこのランキングを皆さんの式場探しにも活用してみてください。

 

10位「札幌パークホテル」

 

9位「ジャルダンドゥボヌール」

 

8位「JRタワーホテル日航札幌」

 

9位、10位の札幌パークホテルとジャルダンドゥボヌールは共に施設内に広いガーデンがあるのが特徴です。アクセスや安心感を重視ならパークホテル貸切感やオリジナリティを重視ならジャルダンドゥボヌールを紹介させていただくケースも多く、特に春から夏の季節は開放的でとても人気のある式場です。

 

8位のJRタワーホテル日航札幌は札幌駅直結と披露宴会場が最上階という眺望の良さが最大の魅力で、プライベート感や夜景が見える会場としてはこれ以上ない強みを持った式場です。

 

 

 

では、7位から4位までを続けて見ていきましょう。

 

 

第7位は「ブランバーチチャペル」札幌の有名観光地「羊ヶ丘展望台」の中にあるチャペルで、市内の式場の中でもリゾート色の強い式場です。雄大な北海道らしい自然の中でのロケーションフォトが撮れるのも魅力ですね。

 

 

 

第6位は「ピエトラセレーナ」京都の名店「よねむら」の創作和フレンチ料理と披露宴のオリジナリティが高く評価されており、特に個性あふれる演出はプランナーがヨーロッパなど海外のウエディングパーティを研究して、そのエッセンスを日本の結婚式に加え様々なシーンを物語的に作るということを行っている式場です。

 

 

 

第5位は「ミクニサッポロ」。ここは言わずと知れた日本を代表する三國シェフの作るフレンチの名店ですね。数々の食通を唸らせてきた三國シェフの料理が最大の魅力ですが、JR札幌駅直結のステラプレイス内にあるのでアクセスも抜群です。

 

 

 

第4位は「ローズガーデンクライスト教会」。こちらは藻岩山の中腹にある教会で、教会内部の雰囲気とロケーションは唯一無二の本格的な大聖堂型教会です。特に札幌を一望できるロケーションは、会場に行くまでのバスの中からお~という声が上がるほどです。ちなみに第8位JRタワーの最上階披露宴会場からも教会がよく見えますので見学に行った際には試してみてください。

 

 

では、いよいよベスト3の発表です!!!

 

 

第3位は「宮の森フランセス」本格的なチャペルと、人数に合わせた会場が3つ、更にドレスショップやスイーツショップなどが一度に揃う、結婚式場の機能性と洗練さを兼ね備えた式場です。特にチャペル内のステンドグラスは、ヨーロッパの教会から移設しており、歴史と美しさを感じる会場です。

 

 

 

第2位は「プレミアホテルツバキ札幌」。市内中心部から少し離れた位置にあるこちらの式場の特徴は、ホテル内チャペルとしては破格のスケールを持っていることです。白を基調とした透明感のある内装と青いバージンロード、ガラス張り天井などが女性の心をしっかりとつかんでいるようです。またチャペルの隣にはバルーンリリースやウエルカムパーティなどが叶う屋外のテラススペースがありチャペル挙式を存分に楽しめます。

 

 

 

では・・・いよいよ第1位です!

 

第1位はこちら!「ザ・テラス」です!オープンして以来、とても多くのお客様から見学のリクエストをいただきました。最大70名迄というアットホーム感がしっかりとトレンドを抑えており、人気のガーデンを施設内に持っている点やレストラン貸切というプライベート空間で自由度の高い装飾が可能であったり、クオリティの高い料理であるにもかかわらずリクエストに応じてBBQを提供するなどのカジュアル感など、従来の結婚式では満足できないお客様に支持され続けている式場です。

 

 

 

いかがでしたか?今回は2020年上半期のアクセスランキングとして紹介をさせて頂きましたが、それぞれのお客様のご希望によってもぴったりな式場は変わってきますし、今後もどんどんトレンドは変化しています。まずは最新情報を知るという意味でも、是非一度、札幌コンシェルへご相談にいらしていただければと思います。それでは、次回の動画でお会いしましょう!

 

 

 

合わせて読みたい

結婚式場探しは「動画」から!リアルが分かっちゃう探し方とは

【動画有】結婚式における「ホテル」と「ゲストハウス」の違いとは?

【動画あり】結婚式場探し前に絶対決めておくべき「ふたつのこと」

一覧ページに戻る