• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

21278

【結婚式の手作りアイテム】オリジナルウェルカムリースの作り方☆

手作りアイテム・作り方

by 札幌コンシェル編集部

 

【結婚式のおもてなしアイテム】簡単!オリジナルウェルカムリース!

 

ふたりの大切なゲストをお迎えする、結婚式場のウェルカムスペースに、イニシャル入りの手作りアイテムを飾ってゲストをおもてなししてみてはいかがでしょうか♪ 手作りで簡単に出来るのでぜひ挑戦して見てくださいね☆

 

●用意するもの:

・3mm幅くらいの竹ひご90㎝×1本(ハジとハジを重ねてワイヤーで束ねます)

・木工用ボンド

・ペンチ

・ハサミ(カッター)

・定規

・細めのワイヤー

・テグス

・太めのリボン(4㎝幅)

・お好きなフェイクグリーン

・ゴールドラメの粉・厚紙

 

 

 

1. 最初に竹ひごで円を作ります。そして、お二人のイニシャルをパソコンなどで作成して、円より1.5センチくらい小さくプリントし、そのプリントを厚紙貼り着けます(後で剥がすので簡単で良いです)

 

 

 

2. イニシャル通りに厚紙をカットして、印刷したて貼り付けた紙をはがしていきます。(ラメを降りかけた時に、印刷した文字の色で暗くならないように)

 

 

 

3. 大きい紙にラメを用意します。(こぼさないようにご注意ください!)

 

 

 

4. 木工用ボンドを、先ほどの厚紙のイニシャルにまんべんなく塗り、素早くラメを着けます。片面が乾いたら反対側も同じようにラメを着けます。充分に乾かして下さい。

 

 

 

5. 乾かしている間に、竹ひごの周りにフェイクのグリーンをワイヤーでくくりつけていきます(竹ひごは折れやすいので優しく扱って下さい)

 

!POINT

・グリーンは百均等で簡単に手に入りますが、1種類よりも2種類の形のグリーンを使用したほうが、ナチュラル感がUPします。

・グリーンはカットして小分けにしたほうがくくりつけやすく、おススメです。

 

 

 

6. 付けやすいようにグリーンは小分けにカットします。

 

 

 

7. グリーンのリースが完成しましたら、二人のイニシャルをテグスでリースの内側に吊り下げます。

 

 

 

8. 最後にお好きなカラーのリボンをつけたら完成です!!ふたりの写真やウェルカムボードの上に吊るしたり、会場の入り口ドアに飾っても可愛いですよ☆彡

 

 

 

合わせて読みたい:

ほんの少しの工夫でこんなに可愛い!席札のアイディアって?

ウエルカムボードにも活用できる  「素敵な写真を撮るコツ」

 

 

 

一覧ページに戻る