• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

0261

実際やりました!パパママ婚の魅力♪【結婚式の豆知識】

カップル・夫婦関連結婚式場探しに役立つ結婚式本番に役立つ

by 札幌コンシェル編集部

 

※↑こちらの記事の内容は、「札幌コンシェルYOUTUBEチャンネル」で動画形式でもご覧いただけます。

 

こんにちは!今回は、実際やりました!パパママ婚の魅力についてです。これは実際に当店のコンシェルジュがパパママ婚の当事者でありまして、2019年3月に札幌のある式場で結婚式を挙げました。

 

 

当時1歳半になる娘さんがいましたので、今回は皆さんにパパママ婚の魅力について良かったことをお伝えしていきますね。

 

 

最近では結婚の在り方も多様化し、入籍前後すぐに結婚式を挙げないカップルも多くいらっしゃいます。そこで今注目されているのがパパママ婚です。

 

 

「入籍して子どもが大きくなって落ち着いてきた」「結婚式をいつか挙げようと思っていたがタイミングが合わなかった」など、これからパパママ婚を予定されている方は是非参考にしていただければと思います。

 

 

 

➀親戚や友人にお子様をお披露目できる

 

ドレスやタキシードなど普段は着る事が無いお洒落着姿のお子様が、パパママと登場するだけで会場全体が和やかな雰囲気になり、なかなか会えない親戚や友人にもお披露目の場としてとても喜ばれます。今の時代、生まれ育った場所にそのまま住んでいるという方は少ないでしょうから、お世話になった方々が沢山集まる場でお披露目するのは非常におすすめです。

 

少し大きくなっていれば、リングボーイやフラワーガールなどのお手伝いをしてもらい、パパママ婚ならではの演出もできます。

 

 

 

②お子様にとって一生の思い出として残ること

 

お子様にとって「パパとママの結婚式に参加する」ということは貴重な体験となり、家族の一生の思い出として残ります。幼い時のパパママ婚でも結婚式のアルバムや映像をこどもが大きくなった時に見せるのも、当時の結婚式を思い出してより家族の絆が深まるのではないでしょうか。

 

 

 

③パパママ婚を応援してくれている会場が増えている

 

式場によってはパパママ婚特別プランなどお得な特典が付いているものもあります。特典やご家族の支援などを上手に使いながらやりくりするパパママも沢山います。また式場スタッフも打合せや当日のケア・サポートを親身になって進めてくれるのでとても安心です。

 

 なぜパパママ婚特別プランがあるかと言うと、単純に、「ニーズが多いから」です。結婚式場としても、できるだけたくさんのカップルに結婚式を申し込んでもらいたいので、ニーズの多いものはお得なプランを用意します。 

 

 

 

お子様がいると、当然ですが生活費が二人でいる時よりもかかりますし、お子様の将来のために貯金したいという気持ちもあると思います。そんなおふたりでも結婚式が挙げやすいようにプラン金額がお得に用意されているケースが多いので詳しく知りたいという方は札幌コンシェルまでお問い合わせください。

 

いかがでしたか?当事者の娘さんは今でも結婚式の動画をみると笑顔になりますし、使用した音楽が流れると、パパママの結婚式だと言ってくれるそうです♪そんな家族の絆を深める大切な時間になりますので、結婚式を挙げようか迷っている方は是非検討してみてください。

 

 

合わせて読みたい

ウエディングプランナーから聞いた【結婚式当日の流れ】

・【お悩み解決!】札幌とリゾートウエディングどっちがいい?

ゲストに喜んでもらう【引き出物選びのコツとは?】

 

一覧ページに戻る