• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

021

結婚式場探しは「動画」から!リアルが分かっちゃう探し方とは

結婚式場探しに役立つ

by 札幌コンシェル編集部

雑誌やネットで見る文字・写真の時代から「動画」の時代に!

自分で結婚式場のことを調べようとした時、今までは、雑誌やネットで目にする文字か、写真で得られる情報しかありませんでした。

 

しかし時は流れ、「ユーチューバ―」と呼ばれる職業も生まれるこの時代。結婚式場のことも「動画」で情報収集が出来るようになってきました。

 

動画は結婚式場に関するたくさんの情報、真実の情報を私達に与えてくれます。今回はそんな、結婚式場について「動画」で調べることのメリットと、調べるための具体的な方法をお伝えしていきたいと思います。

 

 

結婚式場を動画でチェックするメリット

 

1:人物の表情を含めた“結婚式の雰囲気”が「なによりも分かる」

 

 

結婚式場が配信している動画の場合、多くのケースが実際の「結婚式の様子」を公開しています。そこには新郎新婦はもちろん、たくさんのゲストの表情や様子が映るはずです。

 

新郎新婦やゲストが結婚式を楽しんでいるか、挙式で感動しているか、披露宴を満喫しているかということが、動画の場合、非常によくわかります。従来の文字や写真だけだと非常にわかりにくい部分ですね。

 

いくら会場がオシャレで素敵でも、「当日その場にいる方々の表情や様子」が雰囲気づくりにおいて一番大切。その式場ではどんな結婚式が行われているのか、そしてそれに対する人々の反応はどうなのか、動画を通して確認してみましょう。

 

 

2:その結婚式場のスキルを測る指標になる

 

 

自分でイメージしていたような結婚式になるかどうかは、結婚式場にいる様々な分野のプロフェッショナルのスキルによって変わってきます。

 

ウエディングプランナーはもちろん、映像カメラマンやフローリストのセンスや、サービスマンのホスピタリティ等、写真では感じられないものを動画で感じることが出来ます。

 

その結婚式場のスタッフが持つスキルが、ご自身の結婚式にふさわしいかを、動画からチェックしてみましょう☆

 

 

3:記録オプション選びの参考になる

 

 

結婚式は一生に一度。だからこそ、写真や動画などの記録系オプションについてはしっかりと考えていきたいですよね。事前にその式場の動画を見ておくことで、動画ではのような残し方があるのかが分かります。

 

 

 

結婚式場動画の探し方はどうしたらいいの?

 

1:YouTubeで気になる式場名を検索!

 

 

人気動画サイトYouTube。皆さん少なくとも一度は見たことがあるはず。このサイト内の検索窓に、気になる結婚式場名を入れてみましょう。その結婚式場がオフィシャルチャンネルを持って公開している動画もあれば、映像の専門業者がその結婚式場で撮影したものを公開しているケースもあります。また、一般のゲストが参列した時にスマホで撮った動画などもよくあります。

 

札幌の結婚式場でYouTubeオフィシャルチャンネルを公開している会場(一部)

 

2:札幌コンシェルサイト内で検索

 

 

当サイト内の各結婚式場情報ページにも動画を掲載しています。動画が入稿されている式場と、していない式場がありますが、こちらの結婚式場一覧ページでチェックできます。
(ムービーアイコンが表示されている会場が動画の入稿あり)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。これから結婚式場探しをする方も、見学を終えて悩んでいる方も、ぜひ、世の中に公開されている結婚式の動画を参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

合わせて読みたい

大切な人達を”120%”喜ばせたいなら、僕は「結婚式」しかないと思う。

失敗・後悔したくない!結婚式場の選び方・探し方のおすすめとは?

 

 

 

 

 

一覧ページに戻る