• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

041

【自宅ですぐに】札幌コンシェルのLINE結婚式相談の内容とは?

結婚式場探しに役立つ

by 札幌コンシェル編集部

いまだ世の中に大きな影響を及ぼしているコロナウイルス感染症。まだ落ち着いていない状況の際は、なるべく外出を控え感染リスクを下げたいという方も多いと思います。ですが現在は、そうした方にも式場探しに出遅れない為に、札幌コンシェルではLINEアプリを使ったオンライン相談が可能となっています。

 

すでに多くカップルがご利用されており、「画面越しでも分かりやすかった」「話が聞けて安心した」という嬉しいお声をいただいています。一方で 「どんな手順なのか」「面倒なことはないのか」といったご意見もいただきます。

 

 

そこで今回はシンプルにLINE相談の内容をお伝えしたいと思います。

 

 

 

◇手順方法◇

 

方法その①お問い合わせいただく

店舗へ直接お電話いただくか、ホームページよりLINE相談希望とメールにてお問い合わせください。その際にLINE IDをお伝えします。その後は、IDをご登録いただき、お名前だけで構いませんので、一言メッセージの送信をしていただくだけです!

 

方法その②フリーペーパーを見ていただく

札幌市内近郊セイコーマートほか、様々な場所で配布中のフリーペーパー『ハッピーウエディングブック』04PにLINEのQRコードとIDが掲載されています。このQRコードから入っていただいてもOKです!ちなみにオーロラタウン店頭にはフリーペーパー他、各SNSのQRコードを掲載したカードも置いてあります。ご自由にお持ち帰りできます。

 

 

お友達登録後は 、LINEでご相談日時も調整できますのでとても便利です!

 

 

 

◇相談内容◇

 

ステップ①カウンセリング

結婚式のイメージをお伺いしながら、会場紹介をしていきます。質問内容は、おおまかにお日取り・ゲスト人数・挙式スタイル・ご予算・こだわりたいことの5項目です。難しいことはありません。

 

多くのカップルは『何から始めれば良いのかわからない』『わからないことがわからない』と思っています。実はこれがポイントです!

 

結婚式は一大イベントですので、たしかに真剣に慎重に考えることは大切です。しかし、わからないことはその道のプロに相談することが一番の近道です。

 

例えば、お引っ越ししたいと思ったらゼロから自分達で物件を探しますか?ほとんどの方は、不動産屋さんというその道のプロにご相談しますよね。

 

結婚式場探しも同じです。結婚式場探しのプロがおりますので、頼った方がとても楽です♪

 

 

 

 

 

ステップ②会場紹介

カウンセリング後は、そのご希望に添って会場をご紹介します。LINE相談では会場の画像をお送りしていきます。挙式場や披露宴会場、お料理や演出等、様々な画像を揃えておりますので、分かりやすいと思います。また画像は保存もできますので、あとで見直すことも出来ますよね!

 

 

 

 

 

ステップ③空き状況や見学予約

気に入った会場の候補が決まったら、空き状況の確認から見学予約まで、札幌コンシェルが代行手配します。事前に会場担当者へお二人の希望やこだわりをお伝えしておくことで、見学時の対応やリクエストにもしっかりお応えします。直接会場予約するよりも安心感が違います。

 

 

 

 

◇見学後は?◇

 

実際に見学されて、お二人の希望にピッタリ合っていればそこで会場決定される方もいます。しかし、いくつか会場を見学すると『雰囲気は好きだけど予算が上がるかも』『実際に見たらイメージが違った』『会場が絞れなくて悩んでいる』など、意見が出てくることもあります。

 

見学後は見積りを比較しながら、プロの目線でアドバイスいたします。また、会場には聞けなかったことや何件か見学をすると忘れてしまうこと、他の会場も見学したい等、一度きりの相談ではなく、ご希望の会場に出会うまで何度でもサポートいたします。

 

いかがでしたか?何もわからない状態でいきなり会場見学に行くよりは、まずは気軽に簡単にLINE相談をして一緒に会場を見つけましょう!尚ご予約制となっており、 こちらのLINE相談会のページからもご予約できます。

 

 

 

合わせて読みたい

【マネできる】少人数ウエディングを素敵にする3つのコツ

【今知りたい!】みんなどうやってる?結婚式場の探し方

【結局何が良いの?】結婚式の相談カウンターを利用すること 

 

 

一覧ページに戻る