• オーロラタウン店 011-251-1500
  • 北一条本店 011-232-1444

ウェディングインフォ CURATION ウェディングインフォ CURATION

277

【プランナー厳選】エンドロールにおすすめしたい珠玉のBGM3選

手作りアイテム・作り方結婚式の準備期間

by 札幌コンシェル編集部

 

※↑こちらの記事の内容は、「札幌コンシェルYOUTUBEチャンネル」で動画形式でもご覧いただけます。

 

 

こんにちは。今回は結婚式のエンドロールにおすすめのBGMをご紹介したいと思います。

 

結婚式の様々なシーンでゲストの気持ちを高めたり、盛り上がりを左右させるなど、BGMは結婚式の雰囲気を作る上でとても大切な役割を果たします。

 

結婚式披露宴でのラストを演出するエンドロールムービーは、ゲストに感謝を伝える人気の演出の一つ。ゲストの皆様の印象に残りやすいのでやっぱりこだわりたいところですよね。

 

エンドロールムービーにおすすめのBGMは、感動系のバラードから、明るく楽しい雰囲気の曲までさまざまな種類があります。どんな雰囲気で結婚式を締めくくりたいかを想像しながら、選択しましょう。

 

また、お二人の大好きな曲や思い出の曲を結婚式に盛り込みたいけれど、使いどころが分からない…。というときにはエンドロールに使うのがおすすめです。映像データも残すことが出来るので、思い出深い曲を使うことで二人の宝物になると思いますよ。

 

 では早速、ウエディングプランナーがおすすめする名曲3選をご紹介します! 

 

 

 

エンドロールオススメ曲①『115万キロのフィルム/Official髭男dism』

 

人気アーティストである、official髭男dismの『115万キロのフィルム』はその曲調とメッセージ性から、ぜひおすすめしたい一曲です。曲のタイトルの「115万キロ」とは、大切なパートナーとの一生分の時間を撮影するために必要な、映画のフィルムの長さを表しています。

 

こうしたロマンチックなタイトルながら、ポップで重くない曲調であるという点も、明るい雰囲気を演出したい方にもおすすめです。また、歌詞の中での愛が溢れる日常の表現は、結婚式の締めくくりとして相応しい一曲です。

 

 

 

 

エンドロールオススメ曲②『ありがとうの輪/絢香』

 

司会者のコメントや拍手など、何にも邪魔されずにしっかりと皆様に届くのがエンドロールBGMの良いところです。ですので、メッセージ性のある、お二人の気持ちを代弁してくれてるかのような曲を選べば、温かなムービーが出来上がるのでおススメです。

 

今回ご紹介する、絢香の『ありがとうの輪』は結婚式で一番伝えたい『ありがとう』の気持ちを込められた1曲。感謝を歌った曲の中でもしっとりしすぎず、可愛らしいメロディが温かくも優しい雰囲気を演出してくれます。

 

 

 

 

エンドロールオススメ曲③『Thank you/Matt Cab』

 

来て頂いたゲストのお名前や、メッセージを載せたエンドロールなら、歌詞がメッセージを邪魔しない洋楽がお勧めです。

 

Matt Cabの『Thank you』は結婚式にピッタリなタイトルと、歌詞の意味はもちろんですが、曲調も爽やかで、激しすぎず大人しすぎず、エンディングにも使いやすい曲です。

 

 

 

いかがでしたか?本日おすすめした3曲もぜひ候補に入れていただいて、お二人にあった素敵なエンドロール作成の参考になさってみてくださいね♪

 

 

 

 

合わせて読みたい

【プランナー厳選】結婚式の入場シーンにおすすめBGM3選

Withコロナ時代の結婚式に役立つ【感染対策アイテム&演出】

【対処法】ウエディングプランナーと合わない時どうする?

 

一覧ページに戻る